けんぞーブログ

多趣味のけんぞーが自分の好きなモノやコトについて書いて読者の方に参考にしてもらうブログ。主な趣味 ゲーム スケボー 車 バイク 子供

IE40 PRO SENNHEISER(ゼンハイザー)買った!

 

f:id:kenzo45:20190622185551j:plain

愛猫のマリア

f:id:kenzo45:20190622185545j:plain

ベンガルは顔が小さく綺麗な顔つきしてます。

 

 

 

おはようございます こんにちは こんばんわ

twitter.com

けんぞーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久々?に名古屋の大須商店街に友達とパソコンデバイスを見に行ってきました。

嫁さん置いて出かけるのは気が引けますが気持ちよくいっておいで言ってくれる

優しい嫁さんに毎日感謝。

 

 

 

 

 

 

 

今日買ってきたのは僕がずーーーーーーっと気になっていたイヤホン。

なぜヘッドホンじゃなくてイヤホンなのかというと

 

 

 

  • 夏場はヘッドホンは群れやすく汗をかきやすい
  • プロの方は意外にヘッドホンじゃなくてイヤホンが多い
  • ヘッドホンは髪型、帽子など気にしなければならない

 

 

暑くなるこの季節に一つ少しいいイヤホンが欲しかったというわけです。

 

 

 

候補が三つありました。

 

 

 

 

 

SHURE!あのシュアー!耳に回してかけるSHUREかけのメーカーさんです。

まあみんな知ってると思います。

 

なかなかPUBGのプロの人たちも使用率高い気がするイヤホンです。

 

普通の音楽聞くのももちろんいい感じでした。

今日視聴したんですけどなかなかの遮音性にびっくりしました。

1~2万円代のイヤホンで最強と言われています。

 

 

デメリットは結構みんな持ってるミーハーなイヤホンって所ぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目の候補

 

 

 

こちらも有名なBOSEです。

言わずもがなのメーカー。

 

このイヤホンもかなり人気です。

こちらも今日視聴した感じは

耳につけやすいイヤーピースでスッと周りの音が聞こえなくなる

ノイズキャンセリングの力が凄くて音楽に集中できるなーっと思いました。

 

 

 

 

僕は音に関してくそど素人なので低音がどうとか高音がどうとか

言えないのであしからず。

 

デメリットは高いw

イヤホンに3万ちょいは気合入れないと買えないなー

電車通勤の人は凄い良さそうと思いました(小並感)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三つ目の候補は今回購入した

 

ゼンハイザー プロフェッショナルモニタリングイヤホン IE 40 PRO Black 【国内正規品】

ゼンハイザー プロフェッショナルモニタリングイヤホン IE 40 PRO Black 【国内正規品】

 

 

 

ゼンハイザー

こちらはゲーミング界でも有名なメーカー

ゼンハイザーさんが出してるGSP600は最高のゲーミングヘッドセットだと

太鼓判を押す人がかなり多い印象。

 

 

前にブログで紹介した

f:id:kenzo45:20190513225417j:plain

サウンドカード

 このサウンドカードもゼンハイザーさん。

 

 

このサウンドカードを導入してからPUBGをして変わりました。

音の質と音の定位。

 

音の質はあれ?銃声の音変わった?ってぐらいはっきり音が変わりました。

 

 

音の定位は

敵が一階か二階。向かいの家の右の窓、左の窓とかどこにいるのかわかりやすくなりました。(これはPUBGの経験を積んできたことでわかることも含まれているので一概にサウンドカードのお陰かはわかりませんw)

 

 

話が脱線しましたが。

こんだけいいサウンドカードを出しているメーカーのイヤホン!

 

IE 40 PRO 

 

P R O

 

プ ロ 

 

 

 

プロって響きが大好きなアマチュアマンなんです。

だってかっこいいじゃん?

って事で購入する事になりました。(安直すぎる)

まあ下調べしてPUBGのプロチームのJUPITERの人たちも使ってるし

PUBGでも間違いなさそうだとわかっていたんですけどね。

 

 

まだ箱から出して少ししかたってないので音のレビューはこれからですが

しっかりエージング(イヤホンの慣らし運転)をしてPUBGして

気が付いたことなどあればレビューしていきますー!

最後に箱と内容物の写真で終わりにしまーす。

f:id:kenzo45:20190622193738j:plain

f:id:kenzo45:20190622193923j:plain

裏面

f:id:kenzo45:20190622193959j:plain

This is a cooooooooool!!!!!!!!!!!!

f:id:kenzo45:20190622194043j:plain

本体とイヤーピースとケースと説明書

 

 

 

 

いい感じー。

所有することの欲をまた一つ満たしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた方AZMS!!(あざます!!)

 

それじゃマタニティー(またねーの意)