けんぞーブログ

多趣味のけんぞーが自分の好きなモノやコトについて書いて読者の方に参考にしてもらうブログ。主な趣味 ゲーム スケボー 車 バイク 子供

Kone Pure Ultra 2ヶ月弱使用感レビュー

おはようございます
こんにちは こんばんわ
けんぞーです
 

f:id:kenzo45:20200125174925j:image

 

2ヶ月弱Kone Pure Ultra(以下kpu)

ApexLegdensを主にプレイしてきて

思った事使用感などをレビューしていきます。

 

 

スペックなどはここでは割愛させて頂きます。

https://ja.roccat.org/Mice/Kone-Pure-Ultra

↑公式サイト

 

f:id:kenzo45:20200125182553j:image

 

  • 購入の経緯

なぜkpuを買おうと思ったのかどんな人に向いてるか

 

  1. ただ新しいマウスが欲しい。
  2. 前のモデルがそこそこ話題になってた(僕の中で)
  3. 他には無い形のマウスだから
  4. ハニカムデザインじゃないから
  5. マットブラックという色

 

という感じですかねー

1番はまあ新しいマウス使ってみたい欲ですね

 

 

僕はマウスのスペックはそこまで気にしません。

ある程度最近のマウスであれば大体問題ないと

思っております。

センサーがとかスイッチがとか余程の事がない限り大丈夫だと思います。(マウスパッドとの相性はあるかもしれませんが) 

f:id:kenzo45:20200125182559j:image

 

使用感レビュー(マウスパッドはG-SR-SE RED)
 

  1. 普通に良いよ。
  2. 僕は握りやすいけど絶対好みが別れる形
  3. かぶせ、つまみ持ちは実用的じゃなさそう
  4. マットブラックなので汚れが目立つ。
  5. ソールは純正でもそこそこ滑る。
  6. 質感は高め。高そうに見える。

 

てな感じですねー。

 

 

 

 

 

ただこっからが大事なお話なんですが

今僕がメインで使っているマウスはGprowlです。

 

何故かというとちょっとkpu飽きたなー()と思って

Gprowl触って握った瞬間思いました。

あっこのマウス良いw

 

実家の様な安心感。(僕の実家は安心できませんが)

kpuを触ったおかげでGprowlの良さを再確認できました

 

今でも気分を変えたい時

なんかFPSで調子悪いなーという時に

マウス変えると僕は良くなります。

 

 

慣れって怖い

 

 

っていう元も子も無いレビューで申し訳ないです

 

 

Gprowlが100点だとすると

kpuは85点ぐらいですかね

 

 

先程も言いましたが形がかなり特殊なので

マウス触れるお店に行って確認したほうが

絶対的にいいです。

 

 

↓ここから購入できます!

 

 

マウスパッド(最近青色でましたね!)

 

 

みんな大好きGprowl

 

正直マウスに迷いたくないならこのマウスです!

 

 

ありがとうございました。