けんぞーブログ

多趣味のけんぞーが自分の好きなモノやコトについて書いて読者の方に参考にしてもらうブログ。主な趣味 ゲーム スケボー 車 バイク 子供

【SkyPAD RED Glass 2.0 】デンマークのハンドメイドマウスパッド!!!

おはこんばんちゃ けんぞーです

今日はマウスパッドのレビューしていきます

 

僕がこのデバイス欲しいなーってなる決め手は

 

 

 

【赤色】

 

今持っているマウスパッド二枚も赤色なんです

赤色のモノに興味がそそられます

 

 

今回買ったのはこれ

f:id:kenzo45:20200803153151j:plain

REDかっけー

表面触った感じはサラサラしていてすりガラスみたい?

 

滑りすぎる感じもなく抵抗感もあります。

 

 

商品概要

 

※本製品は上級者向製品です。マウスによってはセンサーの相性により使用できない場合があります。(Xtrfy M1、M1-NiPでは動作しません。)

北欧デンマークのハンドメイド ガラス製ゲーミングマウスパッド

サイズ350x300x4mm(ゴム足を含み厚さ6mm)、裏面には滑り止めの3M社製ゴム足付

堅牢かつ安定で長持ち、驚くほどの正確さ、滑らかさ

快適な使い心地でクリーニングが簡単、ガラスクリーナーで常に新品同様

仕様

【表面】フロステッドガラス(焼入れ硬化処理、3回のサンドブラスト処理済、ハンドメイド)

【エッジ】エッジ処理済

【ゴム足】3M社製ゴム足

【重量】1,000g

【寸法】350x300x4mm(ゴム足を含み厚さ6mm)

【保証】なし(1週間の初期不良のみ交換)

【その他】汚れた場合は表面を市販のガラスクリーナーで拭いてください。塗装の剥がれ防止のため、裏面には薬剤を使用しないでください。

 

 
SkyPAD ハンドメイド製造工程1

THE STORY OF SkyPAD

北欧デンマークでハンドメイド で作られる、高級ゲーミングマウスパッド「SkyPAD Glass2.0」

オーナー自身、自分の欲しいマウスパッドが無く自宅地下室で作り出したのがその始まり。

現在その製品は、世界で高い評価を得ています。

Glass2.0のガラス板は、焼入れ工程でガラスにテンションを与え強度を高めてあり、3回に及ぶサンドブラスト工程で表面を滑らかに仕上げてあります。

2017年、SkyPADオーナーは自分のオフィス用とゲーミング用のマウスパッドを探しにデンマーク電気店を訪れました。

しかし、満足できる製品はありませんでした。

そこで、彼は自分のゲームへの情熱を元に自分のマウスパッドを作ることを決意します。

そして、満足できるガラス板のサプライヤーを見つけ、自宅の地下室でスモールビジネスを開始したのです。

最高品質の製品づくりにこだわる「SkyPAD」がデンマークで生まれたのです。

SkyPAD ハンドメイド製造工程2

HANDMADE IN DENMARK

SkyPADのガラス製ゲーミングマウスパッドは北欧デンマークでハンドメイドされています。

ガラス製マウスパッドは、古くから北欧のゲームシーンでよく知られていました。

それは、非常に精密で、大きな成功を収めました。SkyPADは、それを現代にアップグレードして蘇らせました。

カジュアルな用途からプロゲーミングまで、あらゆる用途に使用できます。

 

 

 

 
SkyPAD Glass2.0 5色カラーバリエーション

早速ですが使ってみた感想

 

自分自身初めてのハード系マウスパッドだったので

最初は当たり前ですが違和感しかありませんでした

 

最初は違和感のあまり押し入れ行きにしようかと思ってました

けど今は普通に使えているので要するに慣れってことですかね

 

 

良いと感じたところ

  • 滑る
  • 耐久性ある
  • かっこいい

イマイチと感じたところ

  • マウスの滑走音が結構気になる
  • マウスの感度が低いと(ローセンシ)だと小さい
  • ガラスパッドと手の接地面が気になる

 

 

一番僕が気になったのは

手との接地面ですかね

 

汗をかいてくると手の平の部分と腕の部分がべたついて

操作に少しだけ違和感でてきます。

 

あとマウスソール選びます

PTFE(フッ素樹脂)系のソールが相性良いと思います

テフロン系は合わないと僕は感じました。

僕が今使っているXM1とは相性ばっちりだと思います。

 

 

 

 

 

色々書きましたが

明らかに布製のマウスパッドより滑るし長持ちしそうな感じが

するので選択肢の一つとしてはいいと思います。

 

 

youtu.be

このマウスパッド使って生放送しました。

滑走音どんな感じか聞いてみてください。

 

ちなみにAPEXの感度は

DPI800のゲーム内感度1.0です

 

 

 

初めてのハードマウスパッド生活しばらく楽しんでみます!

 

それじゃマタニティーノシ