けんぞーブログ

多趣味のけんぞーが自分の好きなモノやコトについて書いて読者の方に参考にしてもらうブログ。主な趣味 ゲーム スケボー 車 バイク 子供

ROCCAT KONE PURE ULTRA パラコード換装 HID-Labsさんに注文してた最強マウスカスタムがキタ!!!

https://kenzo052.com

ブログ移行しました🙏🏽

f:id:kenzo45:20200812050523j:plain

おはこんばんちゃけんぞーです

今日の記事はタイトルにもある通り

ROCCAT KONE PURE ULTRA(以下KPU)を

カスタムしてもらって使ってみたレビューになります。

 

カスタム内容なんですが

(@hid_labs)さんのツイートを引用させて頂きました。

 まず一番やってみたかったカスタムの一つで

マウスケーブルのパラコード化

 

パラコードとは簡単にいうと

マウスに純正で付いているコードより

柔らかくしなやかでそして軽いコードのこと。

 

最近のマウスでは柔らかくなっている物もありますが

HID-Labsさんで取り扱っているSilky Cableという

パラコードはアメリカ産のナイロン製の

パラシュートコード(パラコード)を使っているらしく

 

マウスカスタム好きの中では必須級のケーブルです。

 

後のカスタムは正直なところ僕はわかりませんが(比較対象が無いため)

HID-Labsさんが最強です💪って言ってたので全く同じカスタムをお願いしました。

 

動かしてみた動画です↓

vimeo.com

 

見てわかる通りめっちゃ柔らかいです。

動画では故意にマウスを振ってパラコードを動かしてますが

ゲームに集中していたらコードが張ったりする嫌な感じが

全くありません。

 

本当に無線並です。

 

クリック感も浅くなっていい感じに調整されている

さすがプロの仕事だなという感じのマウスに

仕上がっていました。

 

自分で交換する人もいるのですがビビりな僕は

丸投げでお願いしちゃいました。

 

パラコードの色もたくさん種類があるので

そこもカスタム好きには嬉しい所でした。

 

 

 

有線のマウス持っている人はパラコード化を

まじでオススメします!!!!

 

 

HID-Labsさんのリンクです↓

hid-labs.com

 

ではマタニティーノシ

 

 

 

 

 

f:id:kenzo45:20200812103111j:image

f:id:kenzo45:20200812103116j:image

f:id:kenzo45:20200812103131j:image

f:id:kenzo45:20200812103134j:image