けんぞーブログ

多趣味のけんぞーが自分の好きなモノやコトについて書いて読者の方に参考にしてもらうブログ。主な趣味 ゲーム スケボー 車 バイク 子供

続・自己紹介

おはようございます こんにちは こんばんわ 

けんぞーです。

 

 

 

 

 

f:id:kenzo45:20190511212126j:plain

GWに高山行った時のお祭りのお獅子さん

GWは岐阜県高山市に行ってきました。空気が本当に綺麗で街並みも素敵な場所が多くて大好きな場所です(まだ二回目だけどw)

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は趣味のスケボーの話をしました。

今回は何にしようかなーと考えていたんですけど

自分が好きなことをとりあえずまとめようと思いますw

 

 

 

  • ゲーム
  • スポーツ
  • 格闘技
  • カメラ
  • 音楽
  • ファッション
  • 車、バイク

 

 

 

 

 

まあざっとこんなもんです。

これはあくまでまとめて言っているだけなのでその内訳を話すと長くなりますw

 

 

 

 

 

 

 

  • ゲーム

初めてのゲームは確かポケモン初代だったかなぁ

そこから親戚おじさんが色んなゲームを持っていたのでSFCのゲームを勝手にやりまくっていました。

一番印象に残っているのは  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kenzo45:20190511213110j:plain

名作中の名作 音楽も素敵

クロノトリガーです

カエルの話、ロボの話ですごく感動した思い出があります。

 

 

 

そこからプレステ、64、プレステ2、プレステ3とゲーム機は変わっていきました(セガサターンドリキャスXBOX、CUBEはもってませんでしたw)

 

 

プレステはこれ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kenzo45:20190511213547j:plain

CDからモンスターを生成するってのが子供ながらに革命だ!て思ってましたw

 

プレステ2は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kenzo45:20190511213757j:plain

地元じゃガチで負け知らず。

色んな種類のゲームをしていた毎日でした

グランツーリスモでドリフトの練習をしたり

ウイイレしたり

64の

f:id:kenzo45:20190511214052j:plain

いま思えばこれが僕の初のFPSゲーム

まああとは言わずもがな

 

 

スマブラですねw

 

 

 

スマブラに関してはもう本当にすごかったです。

 

 

 

基本的に4人対戦でやると必ず一人がいじめにあいますw

とりあえず一人をはめてはめてぶっ殺してましたww

 

 

その後リアル大乱闘が起きてましたねwww

 

コントローラー真っ二つにする人

部屋の壁に穴を空ける人

 

 

 

僕らのローカルルールで

必ずハイラル

f:id:kenzo45:20190511214638j:plain

親の顔より見た城

で5機制でした。

 

僕のメインのキャラはマリオで

城の上からひたすらファイヤーボールしてましたw

邪魔するのが大好きでしたw

それで最後タイマンになり僕が勝つってのがお得意のパターン。

漁夫の利って奴ですね。

 

 

 

 

 

大人になっても沢山のゲームしてきました。

 

ネカフェに入り浸ってモンハンFやったり

ゲーセンでWCCFというサッカーのカードゲームやったり(全国大会でましたw)

 

 正直覚えてないぐらい程ゲームしてたなあと思います。

 

 

そこからソシャゲがでてきましたね

 

 

 

 

パズドラにも「?00万以上」使いましたwww

 

 

 

この話もどこかで出来ればと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた方AZMS!!(あざます!!)

 

それじゃマタニティー(またねーの意)